2012年7月17日火曜日

建設産業の再生と発展のための方策2012

ご無沙汰しておりました。
しばらく所要で留守にしており、PCからも遠ざかっておりました。
試験まで日も少なくなるなか自分の勉強もひとまずお預けで、本業のほうに精を出していたんです。

藻類が人類の未来を救う【北海道大学にて】

で、帰還のご挨拶がてらにネタとなるものを報道発表からあさぐっていると、試験までのこのギリギリのタイミングで重要ネタが出てました。

先月末に紹介しましたが、これの最新版ということのようです。
なかをみてみると、現状(課題~問題点含む)、対策が整理して記述してあります。
これはそのまま論文に使えますのでぜひともチェックしておいてください。

設問のテーマとして、5つの対策からひとつが抽出されるか、あるいは複数が採用されるかはわかりませんが、いずれにしても出題されると思いますよ。

建設産業戦略会議の提言「建設産業の再生と発展のための方策2012」について

平成24年7月10日
建設産業戦略会議においては、本年2月以来8回にわたり、建設産業が将来にわたり国土づくり・地域づくりの担い手としての役割を果たしていけるよう、建設産業のあり方について検討が重ねられてきましたが、本日、別添のとおり、提言「建設産業の再生と発展のための方策2012~「方策2011」を実現し、東日本大震災を乗り越えて未来を拓く~」が取りまとめられたので、お知らせいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿