2018年9月13日木曜日

技術士1次試験対策

ご無沙汰しております。
7月の豪雨、8月の猛暑、9月には巨大台風に地震と災害が頻発しています。
全国のひとと試験関連で頻繁に交流するようになり、その皆さんが各地で被災、あるいはその後の災害対応で激務となっている様子が伝わってきます。
なにもできませんがたいへんに案じています。

筆記試験も終わり、わたしの活動も小休止なところがあるのですが、10月の1次試験と11月のRCCM試験を控えて、沖縄ではAPECさんによる技術士1次試験とRCCM試験対策セミナーを開催しました。
内容はこちら

そして1次試験受験生にご案内しますが、SUKIYAKI塾のウエブサイトに、上記セミナーで使用したテキスト、さらにはAPECさんのご自宅PCで録音及び編集した卓上講義動画が公開されています。
ぜひご活用ください。

技術士受験を応援するページSUKIYAKI塾 平成30年度1次試験対策資料
*リンク外しました

1次試験は必死で取り組めばひと月あれば大丈夫、とのことです。諦めているひともいるかもしれませんが、これから試験までのひと月弱、頑張ってみてください。
専門科目の内容は建設部門が中心ですが、たぶん環境部門についても言及していると思います(わたしはまだ見ていませんのでわかりません、すみません)。

なお、講義動画はとても勉強になる内容ですので、1次試験を既にクリアしたひとでもぜひとも聴いてみるとよいと思います。

AMURO JETの搭乗記念品

0 件のコメント:

コメントを投稿