2019年3月8日金曜日

平成30年度 技術士第二次試験合格発表

技術士第二次試験の合格発表がありました。
合格された皆さん、誠におめでとうございます!

官報の号外第44号(本日より30日間閲覧可)
日本技術士会

今年も暦の関係からか発表がちょっと遅かったので焦らされ具合が半端なかったですね。
年度末ということもあり、納品やら検査やら決算やらでとっても忙しい時期の真っ最中なわけですが、今日はご自分のこれまでの健闘をたたえ、ハレて合格したその喜びを遠慮なく爆発させてください!
陰に陽にサポートしてくれたご家族はじめ周囲の方々への報告とお礼も忘れずに。

登録が済み次第、これからは技術士の看板を背負っての活動となるわけです。
激動する社会のただなかにあって将来を予測することがとても難しいのですが、よりよい社会づくりのために、未来をしっかり見据えながら、専門技術を駆使して、浮かびあがった課題、浮かびあげた課題をひとつづつ解決してゆきましょう!
技術も日進月歩です。今日の合格に満足せず、さらなる精進を期待しています!
そして益々のご活躍を!

合格された皆さんは平成31(2019)年度試験の受験生のためぜひともアドバイスを発信してください。平成31(2019)年度から試験が変わりますが、根本的なことは同じです。
多くの受験生が過去の事例を参考に挑むことでしょう。
落着いてからで結構ですので情報提供いただけるとたいへんありがたいです。
わたしも無事に合格できましたので、この経験をブログに綴ってまいります(来月からなくなっちゃう科目なんですが。。。)。
今年は身近な知り合いや講座の受講生も筆記試験の段階で残念な結果だったのですが、SUKIYAKI塾北海道での筆記セミナー受講生のかたが合格しました。APECさんの講義のあとの短い時間にアドバイスをしただけだったのですが、関わった方の合格というのはやはり嬉しいですね。沖縄からはるばる駆けつけてよかったです。

おめでとうございます
【東京都小金井市】

残念ながら口頭試験で不合格だったかたへ
たいへんに辛い渦中にあるとは思うのですが、私の周りの同じ経験をされたひとから話をうかがうと、その経験は決して無駄ではないことがわかります。
いまは時が過ぎるのをじっとやり過ごしてください。
再チャレンジされる際にはできる限り応援しますので遠慮なく連絡ください。

添削講座を開設しています
技術士による第3者目線を欲しているかた、そもそも何を書いていいのかがよくわからないかた、他分野他科目から建設環境に乗り換えるかた、総監受験のかた、わたしでよかったら有料ですがお手伝いしますので連絡ください。
平成31年度筆記試験対策添削講座 中期コースのご案内(←出願書類作成コースもあります)

0 件のコメント:

コメントを投稿