2021年3月3日水曜日

口頭試験 追試験の実施

ひと月ぶりの更新になりました。
3月になり、例年ですとそろそろ合格発表の時期なのですが、今年度はコロナのあおりで、まだまだ口頭試験が続いています。私も無事に先月末に受験することができました。口頭試験の情報についてはまだ秘匿すべきですのでここではあまり触れられませんが、事前の情報通りでした(とはいえ事前の情報どおりではないひともいるみたいです)。

それにしても渋谷の街はひとがごった返していましたね。ウイルス感染にとても神経質な地方から行くとあまりのひとの多さ、密着した距離感に腰を抜かしそうになると思います。これから受験されるかたもどうぞ気を付けてくださいね。

技術士会HPにはついに口頭試験の追試験の実施が発表されました。受験生がコロナに感染、あるいは発熱などで感染の疑いが、あるいは濃厚接触者に該当したためなのでしょう。大変だとは思いますがしっかり休んで体調を直したうえで、5月か6月に実施される追試験に臨んでください。

そして3月になったということは、令和3年度試験の受験申込書類の受付締め切り日からのカウントダウンが始まったということでもあります。次年度試験の受験を考えている方は早めに動き出してくださいね。いまは年度末で業務多忙具合が最高潮だとは思いますが、この時期からしっかり取り組んだかどうかで、いま行われている口頭試験で大きく差がつきます。頑張ってください!

口頭試験を終えて
【機内にて】







令和2年度技術士第二次試験 口頭試験 追試験の実施(3/1)

 令和3年1月29日付け「令和2年度技術士第二次試験 口頭試験 受験者の皆様へ(1/29)」について、周知したところですが、新型コロナウイルス感染症の関連にて口頭試験を受験できなかった者が発生したことから、追試験を実施いたします。
 なお、追試験受験の申請様式等につきましては、当会ホームページに掲載することとしておりましたが、当該対象者に対しては、公益社団法人日本技術士会から個々に申請様式等(令和2年度技術士第二次試験「口頭試験追試験に関する申出書」)を送付いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿