2013年3月4日月曜日

合格おめでとうございます!

本日、平成24年度技術士第二次試験の合格発表が、朝6時前(5時50分くらいでしょうか)にありました。

合格されたかた、誠におめでとうございます。

ムラサキツメクサ【北海道苫小牧市 ウトナイ湖畔にて】

8時過ぎに官報が出ましたのでそれを見ながら実名でチェックしていったところ、指導アドバイスしたかた、わたしの身近な知り合い、それからSUKIYAKI塾口頭セミナー(東京&沖縄)の私が担当した受講生のかたたち全員が無事に合格していました。

まずは安堵、そののち喜びが体の内側から湧き上がってきました。
我がことのように嬉しい瞬間というのは(わたしみたいなものにとっては)なかなかあるものではないのですが、年に1回、体のなかが歓喜で浄化されるように感じます。

しかし、なかには口頭試験までたどり着いたにもかかわらず、大変に厳しい結果に直面したかたもいらっしゃいました。
どうか諦めず、将来合格した暁にはストレートで合格したひと以上の人生経験、合格体験を迎えられてください。
微力ながら応援したいと思います。

そして、とっても嬉しいことに、SUKIYAKI塾の掲示板に次のような投稿があることを、SUKIYAKI塾北海道のぼうずさんより教えてもらいました。

No.32821 RE:平成24年度 技術士第二次試験合格発表 投稿者:ヨシノボリ NEW! 投稿日:2013/03/04(Mon) 06:07]

合格しました!!
夢のようです。
技術士の名称に恥じないよう自分を向上させていきます。
すごろく様、APEC様、模擬面接では大変お世話になりました。
心より感謝申し上げます。

     


いやぁ~、感無量です。

そして今回、合格されたかたもそうでなかったかたも、受験しなかったひとも初めて受験するひとも、平成25年度試験を受験する皆さん、ともに頑張っていきましょう!

これからもよろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿