2023年1月1日日曜日

本年もどうぞよろしくお願いします

令和5年、2023年になりました。
新年そうそう振り返りですが、昨年はホントに激動の年でした。世界情勢としてもそうですし、日本経済もそうでしたし、沖縄県も本土復帰50周年でしたしね。
プライベートでは身近なひとが(年齢的なことで)亡くなることが続きました。残念ですがこれは順番なのだと言い聞かせています。
順番といえばわたしにもとうとう孫が生まれまして、あわせて自分の歳を感じる年となりました。
そしてそれに抗うかのようにコロナ禍ではじめたジョギングの習慣からついにというか無謀にもフルマラソンに挑戦し、自分でも驚くことになんとか完走することができました。

技術士受験指導では、個人講座だけでなく、各方面から講師の依頼を頂くようになり、これがどんどん形になり始めています。今年はこれが展開していくことになるのかな、と思っています。ひとつひとつを大事に育みたいと思っています。

今日から心機一転、令和5年度試験に向けて頑張っていきましょう。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

斎宮跡にある「いつきのみや歴史体験館」
【三重県明和町】

0 件のコメント:

コメントを投稿