2023年12月25日月曜日

中期コースは年明け1月5日からの受付となります

去った日曜日(12/24)で年内の口頭試験が終わりましたね。
続きは年明け6日から再開となります。わたしの受講生、特に総監のかたたちは年明けに試験を控えているひとが複数おられます。気が抜けませんね。年末年始期間を大事にお過ごしください。

そして来年の試験に向けて早くも頑張っているひともおられます。まずは今年の敗因を冷静に分析し、弱点を克服することが合格するいちばんの近道です。いまのうちに地道に取り組んでおきましょう。

しかしたいへん申し訳ないことに、例年、年末から受付開始している添削講座の中期コースですが、取引銀行のシステムメンテナンスのため入金確認ができないことから、今年度は年明け1月5日から受付することになりました。
年末年始からスタートしたいと考えていたかた、悪しからず願います。

とはいえ、やれることはやり始めてください。たとえば添削希望の論文を書き溜めるだとか、ブラッシュアップするだとか、白書など行政資料をチェックするだとか、受験申込書の実務経験証明書を作りこむ(ための業務棚卸など)とかです。
来年の試験とはいいますが、最大の関門である筆記試験、総監は7月14日、その他部門は翌15日ですので、試験本番まで残すところあと半年とちょっとになりました。
この年末年始で令和5年をリセットして、令和6年度試験に向けて''後半''の追い込み、一緒にがんばりましょう!

【北海道函館市】

0 件のコメント:

コメントを投稿