2024年1月2日火曜日

本年もどうぞよろしくお願いします

令和6年、2024年になりました。
新年早々、能登半島では震度7の大地震と津波被害が発生してしまいました。
知り合いもいるので気が気ではなかったですが、とりあえずは安否確認ができホッとしているところです。
しかし夜が明けると被害状況が明らかになり、なんとも言葉がありません。胸が痛みます。
10年以上前になりますが、能登半島沿岸や七尾湾で複数年に渡って潜水調査をしたことがあるので、報道で取り上げられるそこここが見覚えのあるところばかりです。
いますぐには何もできませんが、なんとか力になりたいと思っています。

わたしの個人活動として取り組んでいる技術士受験対策講座ですが、明日3日から再開する技術士口頭試験対策講座のほうは1月の試験本番を控えている数名のかたを残すのみとなりました。今年度の総監は昨年までとはじゃっかん問い方に変化があるような印象です。しっかり対応できるよう指導したいと思っています。
そして添削講座の中期コースですが、こちらは取引銀行の都合により1/5(金)から受付開始となります。例年は年末の最終週から受付開始して、添削やりとりを年末年始から始めるというかたも何名かいらっしゃったのですが、大変申し訳ありません。今しばらくお待ちください。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

中尊寺白山神社
【岩手県西磐井郡平泉町】

0 件のコメント:

コメントを投稿