2018年4月16日月曜日

業務経歴票

平成30年度になって半月ほど経ちましたね。さまざまな立場や状況で職場環境が変わったかたも多いと思いますが、ようやく馴染んできたところではないでしょうか。
そういったこともあってか今週末に出願書類を作成するひとが多かったようで、わたしのところに次々と添削依頼が舞い込みました。
今年は25日が締め切りですもんね、もうあと10日もないんですよね。いやに早いですよね。だから皆さんどことなく慌てているようです。わたしも自分の書類はまだ作成していないので本気で慌てないとホントにマズイです。。。。
わたしのブログの閲覧ページもさすがに経歴票関係のページビューが跳ね上がっています。どこまで参考になるのかわかりませんが、参考にしていただいたら嬉しいです。
とはいえ、わたしの作った参考例に近い内容のものはまだ目にしたことがありません。やっぱり特殊なのかもしれませんね。。。。
総監については事例は示していませんが、5つの管理のうち3つ以上について取り上げて、それぞれが有機的に結びつくようにトレードオフを表現できたらそれで大丈夫です(といってもそれが難しいんですけどね)。

とにもかくにも受付締め切りまでの時間を大切にしてギリギリまで粘ってがんばってください。

沖縄でもAPECさんによる出願対策セミナーを開催します。
今週の19日(木)です。
よかったらまだ募集中ですのでご応募ください。
APECさんのほか、SUKIYAKI塾沖縄でいごの会の技術士陣による面談指導を行います。
SUKIYAKI塾沖縄でいごの会HP

こんなふうに手取り足取りできたらいいのですが、結局は受験者ご自身が主体的にならないとダメです。
【静岡県下田市】

0 件のコメント:

コメントを投稿