2019年1月1日火曜日

新年あけましておめでとうございます

明治神宮 一の鳥居
【東京都渋谷区代々木神園町

平成31年、2019年が始まりました。
今年は天皇の譲位と即位があります。代替わりです。元号も代わります。
そのため世間では時代の大きな節目となるなど言われていますよね。
これからはどんな世の中になるのでしょうか。人口減少・少子高齢化、外国人労働者、AIなどさらなる自動化、地球温暖化、アメリカと中国、中東や東アジア地域など、世界情勢も大きく変わってきているようです。
怖いようでもあり、楽しみなようでもあり、わたしもこれまで培った知識や経験をもとに微力ではありますがよりよい社会づくりに貢献したいと思っています。

そして技術士試験も平成31年度から変わります。
すでに大枠の変更内容は発表されています。
知り合いやらわたしの講座の受講生からも問い合わせや質問などをよく頂くのですが、戸惑う必要はありません。技術士に値する技術力と倫理を備えていれば合格します。その力を備えていることを試験官に伝える方法が変わるだけです。
もちろん、さらなる具体的な変更点がわかり次第にこのブログでも取り上げてゆきます。

とにかくまずは4月末に提出する出願書類の作成、そして7月の筆記試験まで一緒に頑張りましょう!
わたしの個人事業として2次試験対策講座を開講しています。
H31年4月24日(水)に締め切られる受験申込書類の作成を指導する「②出願書類作成コース」、それから筆記試験対策としてご好評いただいている「③筆記試験論文添削 中期コース(3~6カ月)」があります。
よかったらチェックしてください。
添削講座のご案内

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿