2013年2月1日金曜日

未来につなぐ環境まちづくり

久しぶりの更新となってしまいました。
出張だの海の底だの、なかなかPCの前に座る機会がありませんでした。
まだまだしばらく(というか年度末ですしね)続くわけですが、今回はその合間を縫って投稿します。

桜まつり開催中【沖縄県本部町八重岳】

先日、国土交通省の広報誌「国土交通」の最新号に環境政策ネタが特集されていました。

おおまかにザックリと建設環境分野のまちづくり課題が図示されています。
全体イメージをつかむのにいいんじゃないでしょうか。

文章表現とか、論文にそのまま使えるフレーズ盛りだくさんです。
ぜひ、文言ごと体に叩き込んでください。
どんな設問がきても、いろんな使い方ができる自由度の高いキラーフレーズばかりですよ。

だいたい吹き出しをみると、これまでの筆記試験のBグループ(10問から1問選択するほう)で問われていることそのまま当てはまっています。
このなかで興味のある2~3分野をさらに深堀りして専門知識を蓄え、筆記試験に備えてください。

ホーム  >> 「国土交通」No.119(2013.2-3) 「未来につなぐ環境まちづくり」

国土交通省 広報誌

「国土交通」No.119(2013.2-3) 「未来につなぐ環境まちづくり」


http://www.mlit.go.jp/page/kanbo01_hy_002612.html

0 件のコメント:

コメントを投稿