2021年5月2日日曜日

技術士試験 合格者からの声

GWが始まりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
コロナのため、コロナ前のようにはやれませんね。。。。仕方がないのでステイホームで勉強しているかたが多いようで、わたしの講座のほうには例年にも増して添削依頼がじゃんじゃん寄せられています(驚)

よく考えたら筆記試験まであと10週間しかありません。
ついにテンカウントのカウントダウンが始まったというわけです!

ちなみに今日から10週間前はナニをしていたかな?と調べてみたらナント2/28(日)、それってわたしの口頭試験の試験日だったじゃあ~りませんか(笑)
そう考えるとこの10週間は待ち遠しかったですね。

それはそうと、先日発表のあった技術士試験に合格したかたがたから嬉しい報告をたくさんいただきました。
これから受験するかたたちの刺激になるといいなと考えまして、せっかくですのでここに紹介させていただくことにします。
とにもかくにもあと10週間です。どう過ごすかはあなた次第です。効率よく取り組むのが良いと思います。

【建設環境】
●すごろく先生
お世話になっております。●●です。
やりました!技術士第二次試験、口頭試験も無事に合格できました!
もうほんとに、すべてすごろく先生にご指導いただいたおかげです。
口頭試験を終えてから約2ヶ月、ずっともやもやしながら日々過ごしていましたが、
これでやっと一息ついて、GWに入れます。
コロナ禍ということもあり、筆記添削も含めると長期に渡り先生のご指導を受けさせていただけたことは、自分の人生においても本当に特別な期間だったと思っております。
今後はこの経験を活かして、日々自分の技術力向上だけでなく、後輩達の良き手本となるよう、更に自分をアップデートしていきたいと思っております。
今年のGWは久々にゆっくりとしたいと思っております。
先生のブログは今後も日々チェックさせていただきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。本当にどうもありがとうございました。

●おはようございます。
早朝から、すみません。●●です。
口頭試験、合格していました!!
おととし?の筆記試験対策からブランクをはさみながら、今回の口頭試験対策まで、先生のわかりやすい丁寧なご指導のおかげです。本当に、ありがとうございました。
昨年3月に、●●●●から緊急帰国した時には、この日を想像もしていませんでした。
正直、主夫の立場で合格できるとは期待していませんでしたが、復職するにあたり、良いお土産ができました。本当に、ありがとうございました。まずは、お礼まで。

●技術士受験のすごろく語録  すごろく先生
お世話になっております。2020年度の建設環境受験に際して、添削のご指導をいただいていた●●と申します。
先ほど、口頭試験の合格発表があり、無事、自分の受験番号を確認することができました。
すごろく先生には、3年間だったと思いますが、ご指導をいただきました。
厳しい添削方針が、試験のときにどれほど発揮できたか定かではありませんが、先生のご指導を受ける前とでは、解答内容が変わったのは自覚できていましたので、効果は大きなものだったと思います。どうも、ありがとうございました。
今年は、環境部門を受験しようと考えています。スタートが遅れているうえに、建設環境の頭から切り替わっていないために、苦戦が予想されますが、少しでも前進できるように望みたいと思います。取り急ぎ、ご報告とお礼をお伝えしたく、ご連絡させていただきました。今後とも、よろしくお願いいたします。

●すごろく様
無事、合格することができました!
取り急ぎご報告とさせていただきます。おかげで良いGWを迎えることができます。本当にありがとうございました。

●すごろく様
お世話になっております。●●です。
技術士試験、無事に合格しました!
この度は、大変お世話になりました。筆記試験の合格発表~口頭試験まで、口頭試験~合格発表まで、辛かったです・・・。すごろくさんも環境部門で合格されていましたね!官報でお名前確認しました。おめでとうございます。
筆記試験の添削は大変勉強になりました。後輩が試験を受ける際は、すごろくさんの添削講座をすすめたいと思います。ブログも拝見しています。ありがとうございました。
コロナが落ち着いたら、遊びに来てくださいね。

●すごろく
お世話になっております。●●です。
無事、技術士第二次試験合格することができました。
これもすごろく様からのご指導があったからだと感謝しています。
取り急ぎ口頭試験の内容を整理したものを送付します。
これまでどうもありがとうございました。

●すごろく
お世話になります。おかげ様で無事合格しました。
ブログでの情報提供がなければ合格はなかったと思います。
これからも有益な情報を紹介してください。
ありがとうございました。

●無事に合格できました!
本当にありがとうございました。

●口頭試験,合格しました!
サクラ咲きました。
そして,環境部門合格おめでとうございます(官報みました)!
筆記試験後も温かいメールをいただき,ありがとうございました。
(悶々と過ごす中で返信もせず大変失礼しました)
あらためて,ありがとうございました。

【環境部門】
●すごろくさま 
お世話になっております。
技術士の試験、無事に合格していました。 すごろくさんも合格おめでとうございます!
試験の申込みから口頭試験までご指導本当にどうもありがとうございました。
特に筆記試験講座では何度も添削を受ける中で、答案の構成の仕方や合格できる答案の書き方を身につけることが出来ました。

●合格してました。本当にありがとうございました。

【総監】
●すごろく様
おはようございます。ご無沙汰しております。
こんな時間ですが(^-^; いの一番のご報告です。
無事に口頭試験の合格者名簿に番号ありました!!! 合格していました。
とてもとても嬉しいです!
受験申込をしてから1年以上経ちましてさすがに今年は長かったですので(長かったから、合格できたようなものですが)嬉しさも、地味にじわじわかなりきています。というか最高級に嬉しいです。
すべてご指導のおかげです。ありがとうございました!
最初は総監の感覚すらつかめていなかったスタートから根気よく指導して頂き、また口頭試験の模擬面接でも心が折れないような暖かいご指導を頂き、背中を押して頂けてもう感謝の言葉しかでてまいりません。本当にありがとうございました。
これからも、総監技術士を目指して学んだことを忘れないで何か目標を見つけて、学び続けたいと思います。後輩技術士として、これからもご指導頂けますよう改めまして今後ともよろしくお願いいたします。

●すごろく様
いつもお世話になっております。●●です。
本日口頭試験の結果発表があり、なんとか合格していたので報告します。
昨年度は良い結果を報告することが出来ず申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが一年越しに合格の報告ができ嬉しいかぎりです。
特に口頭試験対策についてはギリギリまで細やかにご指導いただき本当にありがとうございました。厳しく的確な助言に助けられました。
これからも研鑽を続けたいと思いますので今後ともご指導の程よろしくお願いします。
追伸
合格おめでとうございます!!私と違い不安要素がゼロだったのでまったく心配はしていませんでしたが官報に名前を見つけた時はやはり嬉しかったです(^∇^)ではまた。

●おはようございます。●●です。
無事に合格致しました。ありがとうございました。引き続き研鑽して参ります。
以上、ご報告致します。

【沖縄県那覇市 国際通り】

0 件のコメント:

コメントを投稿